ゆい部屋

入院ではなく家で穏やかに過ごしたい!を実現してくれる訪問看護・在宅看護

2021.01.20

高齢者となってから病院で長く入院は避けたい。

できるだけ家で穏やかに暮らしていきたいと願う家族の希望をできるだけ叶えたい。

とはいっても体の症状は思わしくなく、医療的処置が必要・・・

そんな悩みを解決してくれるのが在宅看護と訪問看護です。

 

在宅看護とは病院ではなく長年住み慣れた自宅でかかりつけのお医者さまと相談しながら家族がケアや看護を行うのが基本。

緊急時のことを考え定期的に往診や診察を行ってくれる主治医の方と24時間体制で受け入れてくれる医療機関を探す必要があります。

毎日必ず自宅にきちんとしたケアができる家族がいれば可能ですが在宅看護というのはかなり負担が大きいもの。

 

しかし訪問看護の場合は専門スタッフによる医療行為を受ける事が出来ます。

訪問看護とは医師の指導に基づき看護師が患者様の御世話や医療処置などを行ってくれるサービス。

利用する際にはまずはかかりつけの医師に相談するか在宅看護センターに直接問い合わせる必要があります。

その後かかりつけの医師の許可がおりれば利用が可能。

その後適用可能な保険の確認などを行い契約、サービス開始となります。

 

 

結城市・小山市・筑西市付近に住まわれている方で在宅看護を希望するなら「一般社団法人 在宅看護センター佳実結」にお問い合わせください。

地域にとって不可欠な存在となることを目指し質の高いケアを実現。

サービス内容も充実しており、安心して利用できると評判です。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

http://zaitaku-kamiyui.com/contact/