ゆい部屋

訪問看護の強み

2021.02.19

ゆいナースステーションでは訪問看護に関するサービスを提供しています。

訪問介護と違い、訪問看護についてはそこまで知られていないこともありますので、今回の記事では訪問看護の強みについてご説明させていただきます。

本記事をお読みいただき、少しでもご理解を深めていただければと思います。

訪問看護とは端的に言えば、ご自宅で受けられる看護です。

昨今、治療を長年住みなれたご自宅で受けたいといった方が増えています。新型コロナウイルスの流行もあり、なかなか外出しづらいご事情もおありかと思いますが、そのような方にも訪問看護は有効と言えるでしょう。

訪問看護の強みとは赤ちゃんからご高齢者の方まで幅広い世代の方にとって必要な治療・支援が行える点です。

ゆいナースステーションは、おひとりおひとりの立場にたった看護を行い、予防的支援から看取りまでをサポートいたします。

訪問看護にご興味をお持ちの方は、こちらからお問い合わせをお受けいたします。

当ナースステーションでは、結城市や筑西市のご自宅へ訪問看護を数多く行なっております。

かかりつけ医の許可が必要になりますが、まずはお問い合わせフォームよりご気軽にお問い合わせをお願いいたします。