ゆい部屋

結城市、小山市、筑西市付近にお住まいで要介護が必要な方へ

2020.09.18

茨城県結城市に拠点を置く在宅看護センター佳実結です。
結城市のほか小山市、筑西市などで訪問看護にあたっています。

 

訪問看護は医療目的の看護となります。
弊社に直接お問い合わせいただいても構いませんし、かかりつけのお医者さんにご連絡いただいても構いません。
いずれにしても利用する時は、訪問看護指示書が必要になります。

訪問看護指示書は弊社が発行するものではありません。
医師の診断結果の元、手渡されるものなので、かかりつけのお医者さんにお尋ねください。

 

 

弊社の訪問看護では下記のような対応を行っています。

医療機器の管理
医療処置
お薬の管理、服用
リハビリ
床ずれの予防、手当て
体調のケア

医師の指示に基づいて在宅でも点滴や病気の治療傷の治療が可能です。
常に健康状態を把握するため、血圧や体温、脈拍チェックも欠かせません。

そして医療機関との連携が行われていて、もし何か急変するようなことがあればすぐに病院に連絡できる体制が整っています。

 

 

ただ、訪問看護は必ずしも看護行為のみが範疇というわけではありません。
訪問介護で行われるような体の清拭、洗髪、入浴介助、排泄介助、食事介助なども可能です。

それ以外には癌の末期や終末期の方のターミナルケアも行っています。

 

訪問看護をご検討中の方は在宅看護センター佳実結までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら